本エキシビションでは、ファッションデザイナーであり、フォトグラファー、フィルムメーカー、アーティストでもある Rad Hourani によって、中立を意味する「NEUTRALITY」をテーマに、ペインティング、彫刻、写真、コスチューム、映像といった様々な手法を用いた作品を発表している。Rad Hourani の作品は、人間の特質を定義する時に中立を讃える性質があるということを深く追求しており、個人の非協調性を擁護している。国やジェンダー、人種、年齢などからの自由を求める長い道のりを彼はモダニティとして、新しく自由な生き方を表現している。

1982年にヨルダンでカナダ人の父とシリア人の母の間に生まれた Rad Hourani は、16歳の時にカナダのモントリオールに移り住み、高校卒業後アートディレクターとして活動。23歳の時にパリに移ってからは、写真や映像を撮り始め、2007年10月より自身の名を冠したユニセックスのコレクションをスタートさせた。2年後にパリの Jardin du Palais-Royal (パレ・ロワイヤル) で写真と映像の個展を開催し、以降オランダや香港、ベルリン、ドバイ、北京など世界中で写真展を開催し、アーティストとしての名声を獲得してきた。また、パリの Centre Pompidou (ポンピドゥー・センター) やロンドンの Tate Modern (テート・モダン)、ニューヨークの FIT 博物館などで個展を行い、大きく話題を呼んだ。彼が30歳の時にパリ・クチュール組合に招待を受けてメンバーになり、2013年1月に歴史上初となるユニセックスのオートクチュールコレクションを発表した。

ミニマルで洗練されたモダニズムを打ち出す Rad Hourani のデザインは既に絶大な人気を博しているが、そんな彼が様々な視点から人間の性質に迫った作品とは一体どんなメッセージが込められているのか?是非とも見逃さないで欲しい。

もっと面白いウェブサイト多分あなたはそれを愛する。:
http://spora.jp/guangshilawei/
http://oisimono.mie1.net/
http://yuurino2012.seesaa.net/
http://yishishangsyu.wordpress.com/

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索